自己紹介など

はじめまして

 

お越しいただきありがとうございます。moromiと申します。

現在、旦那と二人で首都圏に住んでます。節約、貯蓄、クレカ、ポイントなどなど、お得な情報が好きな地味な主婦です。笑

 

書いてる人について

中の人はお酒もコーヒーも大好きなアラサー女です。2019年に結婚し、現在妊娠8ヶ月。最近まで地銀で営業してましたが、妊娠を機に退職しました。

在職中は泣きながら勉強しては働き、お客さんに怒られ、数字に屈する日々でした(かなりダメな営業)。ただ、ダメなりにローンや投資についての基本的な金融知識は身についた感もあって、家庭の家計管理にはそこそこ役に立っております。

このブログでは思考整理も兼ねて、マイホーム購入や将来に向けた貯蓄の方針なんかもぼちぼち記録していきたいと思いますので、小さな2人暮らしの家のひとつの例として見て頂けたら嬉しいです。

 

現在とこれからについて

産後、自分が少しでも若いうちに仕事先を見つけて働きはじめたい気持ちはあるものの、二人目も歳の近い子を産みたいなあ…なんてことも考えつつ。夫婦で結論が出ないまま今に至ります(すぐに二人目を産んだら結構いい歳になっちゃうんだよなあ)。悶々とした気持ちもありますが、せめて時間のある今、自分が学んだことや調べたことをちょっとでも記録に残しておきたいと思いブログを始めることにしました。

まあどちらにせよすぐには働けないと割り切って、いまはお腹の赤ちゃんを元気に産むことを第一に考えたいと思います^^

 

まとめ

ということで(?)、このブログでは気ままに健康管理、嗜好品、お金、マイホーム、赤ちゃん情報などなど、日々の出来事をつらつらのせます。ごゆるりと見て行っていただけると嬉しいです!